模様替え

いつの間にかクリスマス目前!

この忙しいはずの年末に、わたしは「キングダム」に涙を枯らしていました。

「キングダム」以外手につかないというほどのドハマリでした。

最新刊まで読破して、2,3日は抜け殻のように過ごし、ようやく今日立ち上がった次第です。

 

かといって大掃除まではできなかったので、前々から気になっていた家具の配置替えに着手。

写真はそのbefore/after。

わたしはダイニングテーブルが仕事机も兼ねているので、そこを一番動きやすい空間にしたかったのです。

そこで、リビングとダイニングをスイッチ。

ソファでは気を散らさずに休みたいので、座って外を眺められるように配置。

テーブル周りは広く使いやすくなったし、大成功でした!

最後まで悩んだローテーブルは和室に納まりました。

しかし、でっかくて重いローテーブルなので、運ぶのに一苦労でした…

床に座る習慣がなかったけど、せっかくの和室なのでそんな作業スペースがあるのもいいな~と思ってます。

これから気持ちよく過ごすことができそうです。

 

みなさまも大掃除に年賀状、新年の準備などで慌ただしい時期だと思いますが、楽しい年末でありますように!

年末らしくない気候ですが、昼間は日差しが心地よくて、こんな冬もたまにはいいもんですね。