一年総括

年末は友人家族と餅つきをしたり、久しぶりの面々が揃う機会があったりと、充実した時間を過ごしておりました。

みんな変わらないな~と感じる中でも、それぞれの世界はやはり広がり続けていて、いつも刺激を受けます。

わたしもみんなにとってそんな存在であるように、しっかり毎日過ごしていこうと気を引き締めています。

 

2015年は新しい出会いや経験に満ち溢れた年でした。

作ったものを見てもらえることの喜びや、自分を頼りに手探りで進んでゆく難しさなどを知り、自分のだめな部分に打ちのめされたりもしました。

いつでも息を切らしながらでしたが、全てから学ぶことが多くありました。

ご縁をいただいた皆様方、本当にありがとうございました。

今年は受け身でやってきた一年だったので、来年は少しずつ自分で攻めてゆく年にしたいと思っています。

自分に負けず、がんばっていきたいです。

 

来る年が皆様にもたくさんの喜びを運ぶ年となりますように!

また心機一転です。