クリスマスマーケット

毎年通り過ぎるだけだったクリスマスマーケット。
友達が誘ってくれたので初めて遊びに行ってきました。

わたしはあまりイベントごとに敏感ではないので、今まで「行ってみよう」という気持ちすらなかったのですが、一歩足を踏み入れた途端に興奮の波がザッパーンとやってきました。

「ホットワイン!ホットワイン飲まなきゃ!あとなんかイモ!イモのなにかを食べたい!」

あまりお腹空いてなくてどうしよう…という不安も吹き飛ばされ、ギラギラと食べ物を求めて走りました。
ヨダレが出ていなかったか心配です。
まだ夕方の明るさが残っている時間に、ひんやりする冬の空気の中でテーブルに広げたクリスマスの食べ物と飲み物。
なんて幸せな光景だろう。
ホットワインと一緒に幸せも体に染み込んでいくようでした。

あんまり楽しかったわたしたちは、博多だけではもったいない、天神のクリスマスマーケットにも行くしかないよねということになりました。
少しでもお腹を空かせるために天神までは歩き。
途中で寄り道とかしていたら、小腹が空いて「お寿司食べたい!お寿司つまんでから行こう!」ってなったので実行。
思いつきを実行するのって本当に楽しい!
お寿司を楽しんで、またクリスマスマーケットに行ってホットチョコレートで温まったのでした。

天神の方がお祭り感があってキラキラしていた気がします。
眩くて、クリスマスに浸るしかないという気持ちに…
お寿司食べてなかったらチキン食べてたと思います。

季節のイベントを楽しむっていいものですね。
皆様も存分にクリスマスの空気に中てられてきてください。