ACIDMAN

ACIDMANのライブに行ってきました。

そもそもACIDMANを聴くきっかけは何だっただろう…と思い返してみると、その名前の字面とか響きだとかが好きだなと思って手に取ったのが最初でありました。
で、今に至るまでライブにも行ける限り駆けつけているわけです。

「リピート」という曲があって、それは私が自分の楽曲リストから1曲だけ選ぶならこれかなというくらい、すごく大事な曲です。
大きな変化がある場面にはなぜか決まってこの曲が流れているという不思議な縁のある曲なんです。

会社に勤めていた頃に、転勤のタイミングで色々と迷いがありました。
そのときにこの曲を聴きながらうとうとしてたら、転勤先で仕事をしているやけにリアルな夢を見て、ならばやってみるかと、そんな事もありました。

なぜACIDMANを聴き続けているのか、今日のライブのときにふとわかったことがあります。

自分がこの世界の一部であるということを知りたいという部分が自分にあって、その部分に彼らの音楽がとても響くのです。
そして自分は織で、主にその部分をアウトプットしようとしているということを改めて意識しました。

あと、ライブ後はなぜか、自分の仕事にしっかり取り組まなければという気持ちに駆られます。
ま、ちょうど帰ったら仕事残ってるので助かります。

ACIDMANのファンブログみたいになりましたが、これからもお世話になりますのでここに堂々と記しておきます。
最後に、今日の「リピート」のくだり最高でした。震えました。

以上、ライブレポートでした!