牡蠣小屋へ

今年は閏年ですね。2月が一日多くて得した気分です。

少し前ですが、糸島の牡蠣小屋に行ってきました。
去年はタイミングを逃して行けなかったので待望の牡蠣小屋です!
楽しみにし過ぎてなかなか眠れなかったし、夜中に2時間おきに目が覚めました。

子どもかっつーの、というツッコミはさておき、大人になる程にそんな子どもの様な気持ちを味わう機会が多くなっています。
子どもの頃って、もっと現実の世界と隔たりを感じていて、色んなことがぼんやりしていた気がします。
大人になった今は、自分の言動が直ぐ現実に反映されるので、それが感覚を研ぎ澄ましてくれているのかもしれません。

今年は色んな場所に行き、たくさんの人に会うという年にしようと思っています。
色んなことを感じて考えて、もっと自分の受け皿を大きく柔軟にしたいです。

寒かったり暖かくなったり、過ごしにくいったらありませんが、もう3月!
次はお花見!

四年に一度の2月29日を満喫されましたでしょうか?