東京での日々

まずは2/1-14までの日本橋三越での出展に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの方々から応援の声をいただき、これからもより一層しっかりとした仕事をしていかねばと身が引き締まりました。

今まであまりゆっくり訪れたことのなかった「日本橋」という場所。
たった4日間ですが、毎日通った道や街並みは印象深く、すぐに好きになってしまいました。
古いものと新しいものが入り混じる風景。
日本橋三越本店本館の建物も国の重要文化財であり特別な雰囲気を纏っています。
お客様も、働く方々も、他の場所とはまた違った誇らしさをもって日々ここに来ているのだなぁと思いました。
日本橋三越と宿泊先をただ行き来していただけでしたが、良い気持ちになれる、とても好きな場所でした。
また戻ってきたときに良いものを見てもらえるように頑張ります。

そして代官山では展示会もありました。
細い道や坂道が入り組み、生活の場所とオシャレな洗練された場所が混ざり合う不思議な街。
本当にたくさんのステキな空間があって、街歩きは宝探しのようでした。
このあたりもまたゆっくり見てまわる機会があればいいなと思います。

東京は漠然と苦手意識を持ったままで、いつも少し緊張してしまいます。
だけど振り返ると今回も東京はやさしかった…
苦手だと思う割に、嫌な思い出なんてないんです。
まだほんの一部にしか触れていないだろうし、愛着がもてる場所もたくさんあるんだろうなぁ。

東京という場所にはお世話になりっぱなしなので、地道に丁寧に仕事を続けて、少しずつでも何か返していきたいです。

来月は大阪!
またたくさんの方にお会いできますように!