旅の出会い

先日の旅行で出会った方から写真が届きました。

鳥取砂丘で撮っていただいた写真です。

砂の丘の上で挨拶を交わし、これからどこに向かうとか、そんな旅の途中の楽しいやりとりがあって、一人旅の私の記念写真を撮ってくれたのでした。

 

届いた封筒に入っていた写真の中でピントがぼんやりしている写真があって、その写真が一番あの砂丘を思い起こさせます。

砂に足を埋めながら丘の上まで登って、振り返ったら自分の足跡が風紋の中に続いていて、陽射しがじりじりして、海から吹く風が気持ちよかったあの砂丘。

砂の中に立っているのが不思議だけどとても心地良かったので、もっとずっとこのままでいたいなぁと汗だくになりながら思っていました。

 

先方の連絡先がわからず、お礼も伝えられないので、届くかわからないけどここでお返事を書いています。

しまったなぁ…

とても良い思い出になっています。ありがとうございます!

ラクダにも乗れたし、出雲も楽しみました!

またお互い良い旅ができますように!