四国への旅

2月最後の日だった!

一度も更新しないところだった!

本当にあっという間でびっくりします…

 

2月の大きな出来事は友人を訪ねた四国旅行でした。

この旅で四国は2度目。

前回の旅行では「竜馬がゆく」を読んで、記念館にも行き、坂本龍馬に思いを馳せました。

今回もせっかく行くなら何か新しい部分を知る旅にしたいと思い、同じく司馬遼太郎氏の「坂の上の雲」を手に取りました。

苦手意識のあった近代史も、それぞれの人物たちの生き様やその魅力でとても身近に感じることができ、結局読了は間に合わなかったけれど、松山という土地に強く憧れて四国に上陸しました。

物語の所縁の地で歴史に触れ、美しい景色を望み、美味しいものを頂いて、またいつか…と再訪を誓ったのでした。

その後は友人たちの温かいもてなしを受け、彼女たちの元気な姿に安心し、夢のような楽しい旅となりました。

 

パワー充電できたので、また3月もがんばります。

織物もこつこつと作っていますが写真が遅れておりまして、そのうちまとめてUPします!