関西って

随分ブログをさぼってしまいましたが、戻ってまいりました!

3/15から1週間、大阪の阪急うめだ本店での出店の為、大阪に滞在していました。
関西での出展はこれが初めてで、どんな雰囲気だろうか…とドキドキしながら迎えたイベント。
お客様をはじめ、滞在先の宿の方々や一緒に出展した各作家のみなさまにとても温かく接していただいて、笑顔の絶えない1週間となりました。
お忙しい中お越しくださったみなさま、見てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
たくさんの方に見ていただいて、その笑顔や言葉が何よりの力になりました。
これからまた素材やスタイルのバリエーションを広げていくので、またご覧いただく機会を作れるようにがんばります。

素材といえば、今回の会期後そのまま関西に残って、お世話になっている会社にお邪魔してきました。
どこにお邪魔してもみなさん快く迎えてくださって、その温かさに感動…
何者でもないわたしの拙い話に耳を傾け、手を差し伸べてくれて、それがどれだけ有難かったか。
仕事ってこういうことなんだよ、こんな風に取り組むものなんだよというお手本を見せてもらったようで「わたしもこんなかっこいい大人になりたい」と心の中で静かに思いました。
いや、わたしも年齢的にはいい大人なんですけど、こういう姿を示してくれる大人が身近にいてくれることってものすごく心を動かされるというか。
一つ一つの仕事に真面目に取り組み続けるということが、この姿を形作っていくんだと教えてもらいました。

その日から生まれ変わった的な文章になりましたが、わたしは持って生まれた性質が怠惰で不真面目なので、進んだり戻ったりしながら先輩たちの背中を追いかけて行きたいと思います。
今回はバタバタでしか観光できなかったので(それでもした)、次回はゆっくり観光目的で関西に行きたいです!