花の季節、新しい時代

今年の桜は長くてゆっくり楽しむことができましたね。

私も何度かお花見に出掛けました。

いつも入学の時期には散ってしまっていた気がしますが、この春は「あ〜春だな〜」と思うことが多かったです。

そんな気分で過ごしているとほかの花にも自然と目がいって春を存分に愛でました。

そうそう、桜も良かったですが今月のエキサイティングなトピックは何と言っても「新元号」でした!

昭和から平成の時は子どもだったし、何も意識しないままに過ごしていたので、今回はとても興奮して毎日わくわくしながら発表を待っていました。

「令和」

れいわ、令和か〜!

良い元号だな。どんな時代になるんだろう。

新時代を迎えるにあたって日本中がそわそわしている感じも特別な雰囲気で、時代が移るのだというこの空気を心に刻んでおきたいと思いました。

振り返ったときに平和で大変なことが少ない時代になれば良いなと思います。

大きくも小さくも、新しい時代に入ることで良い風が吹きますように。

平成最後の日から令和の始まりの日へ穏やかに運びますように。

皆さまの平成の締めくくりはどんな一日になるのでしょうか?

これまでの時間、そして新しい時代に思いを馳せつつ、バタバタと働きながら私は過ごします。

あぁなんかお正月みたいな気分だな。

仕事のある人もお休みの人も、皆さまそれぞれに良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。