梅雨のひととき

今の季節をしっかり感じるには…と思い立ち、紫陽花を見に行きました。
初めて紫陽花という花を意識して眺めた気がします…季節感に欠ける生き方なので…

筥崎宮のあじさい苑を訪れ、改めて見ると紫陽花とはこんなに野性味のある花だったのかと驚きがありました。
木々の傍らで負けずに生い茂る姿の迫力といったら…!
街の中で見る紫陽花とは全く違う印象で、圧倒されてしまいました。
深い緑色に添えられた少し淡いピンクや青、白。
生きる力の勢い。

「花」よりも断然「樹木」に興味があったけれど、やっぱりこういうふうに土の上で、色んな群れの中で生きているものは魅力的でした。
光も影もあって美しい。
季節ごとに色んな植物の群れを見てみたい。
そういう風景に今すごく惹かれます。

どこにでも行けるんだから、行きたいと思ったらそこに行こう。
見たい景色を見よう。

いつも「夏になる前の時期」としか思ってなかったけれど、素敵な時期なんだと思えて良い6月でした。

あと!サッカーも毎日面白くて!
なんてエキサイティングな6月!
7月も時差に負けずW杯を満喫します。
どこが勝つのかな~